[Seasar-user:5824] Re: [Teeda]SelectManyCheckBoxを使わずに可変のCheckBoxリストを作りたい

Asarima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 Asarimaです。

>松尾です。
>checkboxは非チェック状態の時はsubmitされないので、5行目のような状況になりま
>す。
>Strutsも一緒でActionForm#resetでcheckboxのデフォルト値をfalseにしてやるという
>処理が必要でした。
>なのでinitialize時にcheckboxの初期状態をfalseにしてやればいいような気がしま
>す。

 ありがとうございます。確かに両方ともfalseの場合は正常に動作しますね。
 ただ、残念ですが、私が実現したいのは、初めからtrueの場合でも正しく
動作させることです。

 松尾さんの仰る「非チェック状態の時はsubmitされない」ということが気に
なりました。もう少し調べてみます。