[Seasar-user:5821] Re: [Teeda] 前のページ、次のページ のリンク

> [...]
>
> 以下のようなケースでどのような実現方法があるか、伺いたいです。
>
> list.htmlはパラメータpagenumで指定されたページ番号の一覧を表示するページとします。
> このとき、下記のように「次のページ」「前のページ」のリンクを作成したいのですが
> pagenumパラメータの値は、p1もp2も現在のページ番号になってしまうと思われます。

> ?pagenum=p1">次のページへ</a></div>
> ?pagenum=p2">前のページへ</a></div>
>
> p1には pagenum+1 を p2には pagenum-1 を設定するようなことが可能でしょうか?

DynamicPropertyを使って
public String getGoNextListHref() {
  return "list.html?pagenum=" + (pagenum + 1);
}
public String getGoPrevListHref() {
  return "list.html?pagenum=" + (pagenum - 1);
}
のようにすると実現できます。id:goListは区別できるように
goNextListとgoPrevListに変更してあります。

よろしくお願いします。

Yasuo Higa
The Seasar Project