[Seasar-user:5803] 【S2JSF1.0.x】セッションへのSerializedView保持件数について

SCC 村上 剛志 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

SCC 村上です。

早速ですが、掲題の件について
ご確認したいことがあります。

S2JSF1.0.21を使用した環境でプロファイルを実施し
セッション内のオブジェクト数を確認したところ
SerializedViewがセッション内オブジェクトの
大半を占めていたため、SerializedViewの保持数を
制限したいと思っています。

このようなことは可能でしょうか?
また、仕様として問題ないでしょうか?
勉強不足で申し訳ありませんが、ご教示いただければ
と思います。

ちなみに、下記設定

<context-param>
  <param-name>
    org.seasar.jsf.UI_VIEW_ROOT_CACHE_SIZE
  </param-name>
  <param-value>10</param-value>
</context-param>

にて、S2StateManager.VIEW_ACCESS_INFO項目として
セッションに保持されているHashMapのサイズについては
制限できることは確認済みです。
上記設定はSerializedViewの保持数についても
有効だと思っていましたが、違うようでした。

---
村上剛志(Tsuyoshi Murakami)
株式会社エスシーシー  システム事業本部
第1システム事業部 インターネットサービス部
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]