[Seasar-user:5772] [S2Struts] 検証のArgsアノテーションのname属性とresource属性について

Nishiwaki Kiyoyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

西腋と申します。

S2Strutsのアノテーションを使用した検証で Args アノテーションについて
S2Struts 1.2.8 のソースコードをデバックしている際に気になった点が2点あります
ので
先ほどのkeysに続いて質問させていただきたく思います。

Webのドキュメントで、keys属性で複数のキーを記述できるとありますが
resource属性に関してはすべて同じ値が設定されるように思えたのですが
複数キーが存在する場合、何かの方法で別々のresource設定は出来るのでしょうか?

ConstantValidatorAnnotationHandler の133行目あたり
        for (int i = 0; i < keys.length; i++) {
            Arg arg = new Arg();
            arg.setKey(keys[i]);
            arg.setResource(resource);
            arg.setPosition(i);
            field.addArg(arg);
        }

また、Strutsのvalidation.xmlの記述では
argエレメントのname属性を指定することで
そのargエレメントの設定を適用するルールを指定できるのですが
今のところname属性がありません。
今後追加の予定とかありますでしょうか?

Strutsのvalidation.xmlで、以下のように記述した場合です。
<form name="inputDataActionForm">
 <field property="inputText" depends="required,maxlength">
  <arg position="0" name="required" key="errors.required.2" />
  <arg position="0" name="maxlength" key="errors.maxlength.2" />
 </field>
</form>

よろしくお願いいたします。