[Seasar-user:5767] [Dolteng] entity&DAO自動生成について

T.N [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 はじめまして。中村と申します。
mixiでは「もけ」と言う名前でひがさんにお世話になりました。
その節はありがとうございました。

 現在Teeda+Kuina-Daoでアプリを作っていますが、
その際気付いた点を報告させていただきます。

 Doltengでentity&DAOを自動生成する場合に
(Dao TypeはKuinaDaoでDBはMySQL)

DataBaseViewのNew Dao or Entityで生成したentity
・@Entityがない
・主キーに@idと@GeneratedValueがある
・MtSchoolテーブルから作ったentityの名前は"Mtschool"

scaffoldで生成したentity
・@Entityがある
・主キーに@idがある
・javax.persistense.Columnが無駄にインポートされている
(@Column自体は無い)
・MtSchoolテーブルから作ったentityの名前は"MtSchool"

 また、mt_schoolテーブルから作られたentityはMtSchoolになりますが、
JPQLではMtSchoolテーブルを検索しに行くのでNotFoundになる。
(アンダースコアのテーブル名は対応して無いとどこかで見たので仕様どおり?)

 以上です。

中村友則