[Seasar-user:6372] Re: [DBFlute] 複数DBに対する同一トランザクションについて

Yasuo Higa [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2007年 2月 27日 (火) 11:41:57 JST


ひがです。

> いつもお世話になっております。
> 米原です。
> 
> DBFlute0.4.2
> s2-dao-1.0.40
> を使用しています。
> 
> 複数のDB(あるいはユーザ)を使用する場合には、DB(あるいはユーザ)ごとにbuild.propertieisを作成し、生成ソースのパッケージを分け、「dbflute1.dicon」、「dbflute2.dicon」のように名称を変えて別DICONとして生成する方法があると思っています。
> でもこの方法だと複数のDB(あるいはユーザ)を同一トランザクションとして自動制御はできないのかな、と思っております。(ここまでの認識間違ってたらすみません。。)
> 
> DBFlute及びS2DAOにて、複数DBに対する同一トランザクション制御は可能でしょうか?また、これが可能な方法がありましたら、ご教授お願い致します。
> 
データベースがXAに対応していれば、複数DBに対する同一トランザクション制御は可能です。
また、どっちかのデータベースが読み取りしかしないのなら、
XAに対応していなくても特に問題になることはないと思います。

Yasuo Higa
The Seasar Project



Seasar-user メーリングリストの案内