[Seasar-user:6334] Re: コンテナに登録されているPOJOなクラスにインジェクトしたい

Jundo Ishikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

JUNDUです。

 横から失礼いたします。

07/02/25 に 加藤 潤一<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> 補足です。
> JobクラスをPOJOで実装できると効率的にコーディングできそうかと思いました。

 この辺り、特定のインタフェースを実装することで、具体的にどのような困った
ことになりそうなのでしょうか。後学のために教えて頂けるとうれしいです。

 というのも、もし自分だったらこのような用途であればジョブスケジューラから
呼び出すメソッドを定義したインタフェースを作って、必ずそれを実装するように
設計すると思ったからです。

 私の少ない経験からだと、それが問題になるというのは想定できなかったのです。
EJBのように難しいインタフェースの実装は私も嫌ですが、プロジェクト内で作った
インタフェースなら使うことに問題を感じないと言うのが今の私の考えです。

 ちなみに、Seasar2の場合、複数のコンポーネントを配列でDIしてもらうことが
出来たと思うので、自分だったらジョブスケジューラもSeasar2の管理下において、
ジョブを追加する時はdiconファイルの編集だけって感じにすると思います。

--
 Jundo Ishikawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
        。