[Seasar-user:6217] DIについての質問

 お世話になっております。松原です。

 現在、Seasar2のフレームワーク適用したプロジェクトを
開発しているのですが、Seasar2におけるDIの対象・対象外
となるクラスの基本的な分別をご教示頂けないでしょうか。

当方では、以下のように考えておりますが、(3)の最適
な使用法で悩んでいます。

(1)DI対象
 logicクラス,dtoクラス,daoクラス(Entity,ConditionBean以外)など

(2)DI対象外
 Javaのユーティリティクラスなど

(3)判断に迷っている対象
 各サブシステムが使用する共通的な部品群(文字列編集,数値
 範囲内チェックなど、共通的なJava部品)
 ※この部品群は、各サブシステムにjarで提供しようと考えて
  おりますが、この部品群の使用方法としてDIさせて使用させ
  た方がよいのか、それともサブシステム内のクラスでインス
  タンスを生成させて使用させた方がよいのか、どちらでも、
  問題なく動作するとは思いますが、基本的な考え方をご教示
  いただければ幸いです。

以上です。宜しくお願い致します。