[Seasar-user:6195] S2Tx による commit 時の例外について

お忙しいところ恐縮です。
石川と申します。

s2-extension-2.3.16を利用させて頂いております。

TransactionManagerに
org.seasar.extension.jta.TransactionManagerImplを使用し、
AOPでorg.seasar.extension.tx.RequiredInterceptorを
組み込んでいます。

commit発行時にLANケーブル抜去等でSQLExceptionを
発生させるとlog4jによりERRORレベルの出力はされるのですが
Exceptionがthrowされないためcommitに異常があった事を
アプリケーションで検知出来ないでいます。

commitの異常をアプリケーションで検知するには
どの様に取得する事が望ましいかご教示願いたいです。

宜しくお願い致します。