[Seasar-user:6191] Re: [DBFlute] 初回テーブルアクセスについて

米原です。
久保さん、ご回答及びご検証ありがとうございました。

>では、何が初回アクセス時のPerformance劣化になっているかと、

>A. BeanMetaDataの初期化
>B. 該当DaoクラスのDaoメソッド全ての初期化

>です。

そうですね。
検証頂いた内容によると、やむをえないといった感じですよね。

>こちら、「どうしても初回アクセスを速くしなければリリースできない」というような状況でしょうか?

現在開発中で初回アクセスが頻発するため、気になって確認させて頂いた次第です。
おっしゃる通り、設定の切り替えができると有難いですね。

ともあれ、理由が分かってよかったです。
早急なご返答ありがとうございました。