[Seasar-user:6000] Re: SMART deploy について

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

> で、SMART deploy のドキュメントを読んでいるのですが、どうも
> 処理フローといいますか各パッケージの実装イメージがわきません。
>
> 基本的には web.page.*Page が validator やら dao やらの自動登録
> されたコンポーネントを使って独自の処理をするように実装していく
> ものだろうと理解しました。

はい。基本的には規約に従っておけば、S2が自動で登録してくれます。

> また、データの流れとしては以下のようになるのかなと
>
> Request -> ? -> Page -> Dao -> [DB]
>
> #すでに怪しい理解ですが

一番簡単な構成は上のようになります。

> この Page クラスにプロパティを設定したり、アクションを実行したりする
> きっかけがよくわかりません。また Page から html にデータが帰って
> いく道筋もよくわかりません。
> #上での ? の部分は誰なんだろうってことです

Teedaが?の部分です。

> ここいらの情報が記述されているドキュメントやサンプルプロジェクト
> (web アプリ)などはありませんでしょうか。
>
> 非常に曖昧な質問で申し訳ないですが、ポインタだけでもよろしいです
> ので教えていただきたく。

DoltengでTeeda+S2DaoのScaffoldを吐き出してみるのが
一番早いと思いますので、まずはそちらを見てみるのがよいのではないでしょうか。

07/02/02 に o.h.<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: