[Seasar-user:12322] Re: [ESSR0062]コネクションは既に閉じています

中村(taedium)です。

> DaoからDaoをよぶと
> [ESSR0062]コネクションは既に閉じています
> というエラーが発生する場合があります。
> HOT deployの場合は発生しないようで
> COOL deployの場合のみ発生するようです。

報告ありがとうございます。

これは、S2JDBCとコネクションプーリングの
連携がうまくいっていないためだと思います。
この現象に対する修正は次のバージョンに含まれる予定です。
https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINER-145

ただちょっと気になるのは、HOT deployの場合です。
CONTAINER-145が原因である場合は
COOL deploy、HOT deployに関係なく同じ現象が発生します。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>