[Seasar-user:12243] Re: [S2DAO]多数の項目が定義されているテーブルの取得時のレスポンス

中村(taedium)です。

> 約350項目の全項目を取得項目とした場合、
> 300件程度までは問題のない速度でDTOに値がセットされるのですが、
> 500件を超えた辺りからDTOに値がセットされるまでの時間が
> 非常に掛かるようになって参ります。
> (1000件となると10分程度も掛かってきます)
>
> 自動生成したSQL単独で実行した際は一瞬で結果が返ってくるので
> 恐らく取得した結果をDTOにセットする際に時間が掛かっているように思います。

ヒープ・メモリが足りなくなっているということはありませんか。
計測し原因がヒープ・メモリだと特定できるのならば、

・一度に取得する件数やカラム数を絞る。
・ヒープ・メモリのサイズを調整する。

といったことをするのがいいのではないでしょうか。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>