[Seasar-user:12194] Re: [S2Dao] EntityManager 使用時のSQLインジェクションについて

> いつもお世話になっております。荻野と申します。
>
> S2Daoを使わせていただいております。
>
> 埋め込み変数を使用する場合には、
> SQLインジェクションに対する対策は呼び出し側で必要、
> とありますが、
> EntityManagerを使用する場合は、
> どうなのでしょうか。
> SQLインジェクション対策が必要でしょうか。

入力値をバインド変数を使って
追加する場合は、不要ですし、"'" + 入力値 + "'"見たいな感じで
自前で組み立てている場合は、SQLインジェクション対策は
必要です。