[Seasar-user:12185] Re: [Teeda] セッションタイムアウト時にActionクラスのdoメソッドにAOPがかからない

Date:    Tue, 18 Dec 2007 14:38:14 +0900
From:    松崎 学 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:12176] Re: [Teeda] セッションタイムアウト時にActionクラスのdoメソッドにAOPがかからない

> タイムアウト後はActionクラスのdoメソッド自体呼ばれませんでした。
> しかし、Pageクラスのprerenderメソッドは呼ばれてます。

もしかして,do メソッドというのは doOnce〜()
でしょうか?

だとすると,セッションが切れると二重サブミットを
チェックするためのトランザクショントークンも
失われるため,doOnce〜() メソッドは呼ばれません.

1.0.11 だとその場合にエラーにもならずにするっと
表示されてしまいますね.
Teeda 1.0.11-SP1 以降であれば二重サブミットの
例外がスローされますが,これはこれで微妙かも.

ともあれ (JW),ログインのチェック等は
インターセプタよりも Filter でする方が
無難だと思います.

--
<signature>
</signature>