[Seasar-user:12152] Re: [teeda] 起動時にDBの設定値を読み取りし値を持ちまわる方法について

> 高木と申します。
>

> teeda起動時に各ページが参照する設定値をDBから読み取り、各ページからは
> DBから読みださず、その内容を参照する仕組みを考えております。
>
> 推奨のやり方がありましたらご教授お願いします。
>

> 以前Strutsで実施したときは、以下の処理を行いました。
>
> 1)servlet起動時にDBから設定値を読みだして、applicationスコープに
> 格納する。
> 2)ページからは、applicationスコープから設定値を読み出しを行う。
>
> (ActionServletを継承し、init()の中でDB接続し、設定値を獲得、
> [...]
同じ用にやれば大丈夫だと思います。
コンポーネントのインスタンス属性をapplicationに
するとServletContextに格納されます。

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/DIContainer.html#
componentsTag
のインスタンス属性を参考にしてください。

よろしくお願いします。