[Seasar-user:12145] [teeda]起動時にDBの設定値を読み取りし値を持ちまわる方法について

Noriaki Takagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

高木と申します。

teeda起動時に各ページが参照する設定値をDBから読み取り、各ページからは
DBから読みださず、その内容を参照する仕組みを考えております。

推奨のやり方がありましたらご教授お願いします。

以前Strutsで実施したときは、以下の処理を行いました。

1)servlet起動時にDBから設定値を読みだして、applicationスコープに
格納する。
2)ページからは、applicationスコープから設定値を読み出しを行う。

(ActionServletを継承し、init()の中でDB接続し、設定値を獲得、
applicationスコープにhashtableで値を格納するといった感じです)

[環境]
S2 2.4.18-rc1
teeda 1.0.11-SP1
S2-dao-1.0.47-RC1
Java1.5 Update11
Tomcat 5.5