[Seasar-user:12143] RE: RE: Re: [S2Struts]メソッドごとのValidation:ActionFormについて

Ogino Yosihko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。荻野です。

何度も申し訳ございません。
 > http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2006-December/005617.html

上記の内容ですが、たぶん以下と同様の内容になりますでしょうか。

https://www.seasar.org/issues/browse/STRUTS-38

併せての修正よろしくお願い致します。

ボタンごとに呼び出されるAction、ActionForm、遷移するjspの
ネーミングルールが一致した形で、Validationもできれば、
一番シンプルにできることを期待しております。

また、ひが様より、以下の提案がありましたが、

> S2Strutsの機能でメソッドを呼び分ける場合は、
> そのメソッドの中で自前でバリデーションを行い
> エラーがあった場合は、
> request.setAttribute(Globals.ERROR_KEY, errors);
> をして、入力画面にフォーワードすればよいのではないでしょうか。
お客様とお話をしたところ、チェック処理に関して、
・横展開しやすい形にしたい
・validation.xmlでの設定が管理しやすい
というご要望があがっております。

メソッドごとのチェック処理がvalidation.xmlでの設定で可能になるように、
ご検討いただけないでしょうか。

何卒、よろしくお願い致します。

「ペットの悩み、みんなにきいたら解決した。」安心のペットライフにMSN相談箱
http://questionbox.msn.co.jp/c531.html