[Seasar-user:12101] Re: 【s2directory】DirContextを使いまわしたい

ふたがわです。

On 2007/12/14 12:59,鈴木 順 wrote:

> 1.SNAPSHOTを取得しました。
> 2.directory.diconにPOOLの設定を追加しました。
>
> 上記手順を実施して処理を実施しました。
> 処理は途中で止まることなく正常に終了したのですが、
> 所要時間が20分程度かかりました。
>
> 前回DirContextの生成を一度にした場合は、
> 20秒程度なので、少し遅いかなと感じます。

この件ですが、まだ解放されない物理コネクションがあるようです。
その関係で参考として挙げた directory.dicon の設定ですと、
コネクションプール未使用時より物理コネクションが大量に残ってしまっていました。

原因個所探してるのですがまだ見つかっていません。すいません。

> POOLが正しく使えているかを確認したいと思います。

<property name="debug">"all"</property>
と、connectionPoolのコンポーネント定義に設定すると
標準エラー出力に詳細なコネクション状況が出力されるようになります。
fineだと下記のような簡易状況が出力されます。

Create and use [E-MAIL ADDRESS DELETED][localhost:389]
Release [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こちらは問題ありません。

よろしくお願いします。

--
ふたがわ