[Seasar-user:12055] [Dolteng,S2Dao]insert 文にデータベースの列が網羅されていない

masanです。いつもお世話になっております。

Dolteng、S2Daoにて自動生成するSQL文について教えてください。
今回S2Daoにて自動作成されたinsert文を使ってデータベースに登録を
行おうとしました。結果から言うとデータベースに登録はできませんでした。
が、Eclipseにてコンソールに表示されるSQL文をみると、データベースにある
列がすべてinsert文に網羅されていません。
データベースには10列あるのに、insert文には8列しかないと言う感じです。
何故にinsert文にデータベースの列がすべて網羅されていないのでしょうか?
この辺りはどのようなロジックになっているのでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

■開発環境
Dolteng0.20.10
S2Dao 1.0.43