[Seasar-user:12048] Re: S2JDBCのEntityアノテーションのname属性

kiyoshi hosoda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

細田です。

中村さん、ありがとうございます。

On Dec 12, 2007 11:57 AM, Toshihiro Nakamura
<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> もし、テーブル名を指定したいのであれば
> @Tableを使うのが良いと思います。
> @Tableを使うと指定した値がそのままSQLで使われます。
>
> エンティティ名をアンダースコア記法に変換しているのは意図的だと思います。
>
> http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2jdbc_entity.html#%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%AE%9A%E7%BE%A9

なるほど。
確かに、@Entityのname属性はエンティティ名を指定するもので、テーブル名は
@Tableのname属性で指定するように記述されていますね。
テーブル名はエンティティ名をアンダースコア記法に変換したものがデフォルトの
ようですので、意図されている通りです。

中村さんが以下のエントリーで書かれているパターンとは異なりますが、そこは
JPA標準ではなくて、S2JDBCの独自仕様と思って良いですか?

http://d.hatena.ne.jp/taedium/20060722/p4

テーブル名は@Tableのname属性で指定すべき、というのは納得なんですが、
エンティティのアノテーションはできるだけJPA標準のほうが良くないでしょうか?