[Seasar-user:12040] Re: [S2Struts]Actionクラスへのバインディングについて

Yuasa Takahiro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

湯浅と申します。
ひが様、中村様
早速のご回答、誠にありがとうございます。
返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

> この件、対応したいと思います。

フレームワークにてご対応いただけるとのことで、大変助かります。
誠にありがとうございます。

> 具体的には次のメソッドを変更し、
> パラメータよりもリクエストの値を優先して返すようにします。
>
>   org.seasar.struts.util.RequestUtil.getValue(HttpServletRequest, String)

これはつまり、POJO Action に対するバインドの優先順位が
 1.HttpServletRequest#getAttribute()
 2.HttpServletRequest#getParameter()
 3.HttpSession#getAttribute()
に変更になる。
そして、この変更は POJO Action が
(Struts1.3の)ExecuteActionコマンドで実行される時と、
<s2tmputs:init>タグで実行される時の双方ともに適用される。
という認識でよろしいでしょうか?

ついでで恐縮ですが、S2Containerの@Bindingアノテーションのように、
S2StrutsによるActionのプロパティへのバインディングの有効/無効
の制御が出来る仕組みがあると、何かと便利かと思います。
現状、こういう仕組みは提供されていないように見受けられました。
このような機能のご提供についてご検討いただけますと幸いです。

以上です。
よろしくお願いいたします。

--
Yuasa Takahiro