[Seasar-user:11963] Re: [S2Struts:image] について

中村(taedium)です。

> ご提供の案内を確認して、問題を発見しませんところで、ここに[S2Struts:submit]を使用したら、validateをしできます。どうしたほうがいいですか、教えていただきませんか。

以下のように、同じActionに対しcancel="true"を設定する場合としない場合
の画面表示が同じSession中で混在することがありますか?

<s2struts:image
  src="..."
  action="#{idreminder_idReminderAction.doTransmission}"
  cancel="true"
/>

<s2struts:image
  src="..."
  action="#{idreminder_idReminderAction.doTransmission}"
/>

もしそうだと、これが原因かもしれません。
S2Strutsでは、あるActionに対しcancel="true"を設定されたか
どうかをSessionのコンポーネントで管理しています。

したがって、一度cancel="true"が設定されてしまうと
同じSession中はずっとActionFormのvalidate()が実行されません。

これを防ぐには、適切なタイミングでcancel="true"の設定を
クリアーする必要があるようです。
クリアーするメソッドは次のものになります。

  S2StrutsContextUtil.clear(ContentsType.CancelAction)
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>