[Seasar-user:10084] Re: [Teeda] HttpSession#invalidate() に関して

Nishioka Naoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

にしおかです。

小林さん、ありがとうございます。

Filterという選択肢は思いつきませんでした。

その後、いろいろと考えたところ、
Filterを用いた場合はセッションを破棄するタイミングの管理が
少し大変になりそう(複数のPageで破棄する可能性があるので)ということで、
invalidate()はあきらめ、PageクラスでHttpSessionの中身を全て破棄した後、
setMaxInactiveInterval(int)で非常に短い値をセットして、
擬似的に破棄(?)するという方法で対応することとしました。

もっとも、この場合、連続リクエストを送られた場合は、
セッションが残り続けてしまうため、完全な対応ではありませんが・・・。

Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん: