[Seasar-user:10008] [S2Dxo] 外部ファイルで文字化け?

masanです。

外部ファイルを利用してSQLを実行しているのですが、文字化けをしているようで
検索結果が空となります。

外部ファイルには、
select * from test_basic_tbl where status='依頼中' or status='試験中'
と記述しているのですが、

実行中のコンソールを見ると
select * from test_basic_tbl where status='萓晞?シ荳ュ' or status='隧ヲ鬨謎クュ'
と表示され、文字化けを起こしているようで検索結果が空になります。

文字化けを起こさない為にはどのようにしたらいいでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

■開発環境
S2Dao 1.0.43