[Seasar-user:9745] 【S2JSF 1.0.26】forEachタグ中の可変パラメータつきvalidatorExtが動作しない

SCC 村上 剛志 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。
SCC村上です。

掲題の件のご報告となります。
なお、環境は以下のとおりです。
 Java 1.5.0_07
 s2jsf-example 1.0.26
 Tomcat 5.5.17

掲題のとおり、forEachタグ中に記載した、
Dto項目をパラメータとするvalidatorExtが上手く動作しません。

再現方法は以下のとおりです。

1. s2jsf-example/foreach3/forEach3List.htmlを
   添付(forEach3List.html.diff.validatorExt)の
   とおりに変更
2. Tomcatを起動し、forEach3Listのページへ移動
3. forEach3Listページのsubmitボタンを押下

各項目にはS2LengthValidatorを設定しており、
それぞれ
  0-11桁, 0-12桁
  0-21桁, 0-22桁
の範囲内であればOKになると思うのですが、一律
「入力値が長過ぎます. 0文字以下にしてください.」
とメッセージが表示され、Dto項目が最大桁数として
使用されていないようです。

実は、これ以前にもvalidatorタグで試してみたのですが
(添付のforEach3List.html.diff.validator)
同様の現象でしたので、validatorExtにて試した次第です。

ご対応頂きたいのですが、ユーザ受入が直近に控えており
できれば今週末までに(SNAPSHOTでかまいませんので)
ご対応頂けると、大変助かります。
難しいようでしたら、恐縮ですが代替案を提示いただけると
幸いです。

以上、大変お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

---
村上剛志(Tsuyoshi Murakami)
株式会社エスシーシー  システム事業本部
第1システム事業部 インターネットサービス部
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]