[Seasar-user:9654] Re: DBFlute-0.5.4build.prope rties について

久保です。

米原さん、こんばんわ

> DBFlute-0.5.4にバージョンアップするにあたって、
> build.propertyのフォーマットも新しくしようと値を写して
> いたのですが、以下のことに気が付きました。
>
> ・Additional ForignKeyの部分がなくなっている。
> ・[Naming]の部分が2箇所存在する。
>
> 今までの定義部分をコピペすれば問題ないと思いますが、
> 一応ご連絡だけさせて頂きます。

ありがとうございます。

> ・Additional ForignKeyの部分がなくなっている。

今後、./dfprop/additionalForeignKeyMap.dfpropのように
外だし設定することを推奨とするものをbuild.propertiesのTemplateから
削除しようとしていました。(すいません、連絡も無しに)

build.propertiesにも記載できますが、.propertiesだと改行時に「\」を
つなければならないため、./dfprop/additionalForeignKeyMap.dfpropで
「\」なしで記載することをお奨めします。
(奨めるだけであってわざわざ移行する必要はありません)
まだ、外だし設定だと、以下のように途中でコメントも書けます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
map:{
#テスト用のFK。貸し出し蔵書が図書館ユーザを参照する。
    ; FK_TEST_LENDING_COLLECTION  = map:{
         ; localTableName  = LENDING_COLLECTION ; foreignTableName  = LIBRARY_USER
         ; localColumnName = LIBRARY_ID/LB_USER_ID ; foreignColumnName = LIBRARY_ID/LB_USER_ID
    }
#テスト用のFK。完全にリンク切れの参照である。
    ; FK_DEADLINK_TEST  = map:{
        ; localTableName  = BOOK ; foreignTableName  = COLLECTION_STATUS_LOOKUP
        ; localColumnName = GENRE_CODE ; foreignColumnName = COLLECTION_STATUS_CODE
    }
}

「\」もなくコメントも自由に書けるのが外だし設定のメリットです。

> ・[Naming]の部分が2箇所存在する。

何かの手違いでした。。。片方削除します。

本当に細かいところまでご指摘ありがとうございました。
このようなご連絡を頂けるととてもうれしいです。

今後もよろしくお願いします。