[Seasar-user:7472] Re: DBFlute 0.4.5 リリース

久保です。

> ご報告ありがとうございます。
> なるほど了解です。
>
> DBFluteの方が何かおかしいと思われるので調査いたしますね。

すいません、原因分かりました。

code と name が同じ値の時に、code と name の組み合わせのMapとListは
出力しないような仕様にしているのですが、その判定が間違えて alias の
方にも効いてしまっていました。

なので、Teeda用のValueLabelListに関して

code と name  の組み合わせが出力されない → 仕様どおり
code と alias の組み合わせが出力されない → DBFluteのBUG // ★

  ※CodeとNameが別の値(例えばcode[A]/name[AType])であれば、
    codeとaliasの組み合わせが出力される。
    (それはある種たまたまうまくいっていた)

★のBUGをFIXしてDBFlute-0.4.6 snapshotとしてUPしました。

DBFlute-0.4.5を利用される場合は、お手数ですが、

    ; map:{code=A;name=A;alias=A\u578b} \
    ; map:{code=B;name=B;alias=B\u578b} \
    ; map:{code=O;name=O;alias=O\u578b} \
    ; map:{code=AB;name=AB;alias=AB\u578b} \

     ↓

    ; map:{code=A;name=AType;alias=A\u578b} \
    ; map:{code=B;name=BType;alias=B\u578b} \
    ; map:{code=O;name=OType;alias=O\u578b} \
    ; map:{code=AB;name=ABType;alias=AB\u578b} \

のようにして頂ければ、出力されると思います。