[Seasar-user:7394] Re: [Teeda]未入力時の初期値について

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

> Teeda1.0.6のJSP画面より、
> 何も値を設定せずにSubmitした場合、
> Pageクラスで該当項目はNullとなりますが、
> 通常のJSF実装では、空値("")となります。

通常の、とはどの実装のことをさしていますか?

> これはTeedaの仕様でしょうか?

はい、そうです。
S2JSFの頃から一貫して、nullで返すようにしています。

> また、以前Teeda-Extentionを用いた場合の、
> プルダウンメニューから「選択してください」の文字列を
> 表示しない方法がMLにありましたが、
> JSP版ではどのように実装すればよいのでしょうか?
> (requiedプロパティを変更しても変化ありません)

JSP版(JSFの素の実装)ではその機能はないと思います。

宜しくお願いします。

07/04/23 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
さんは書きました: