[Seasar-user:7198] Re: [S2Dao] Queryアノテーションについて

Jundo Ishikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

JUNDUです。

07/04/12 に duran<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> S2DaoのQueryアノテーションですが、
> 下記のように引数のはじめに「/*」を書くと
> Queryアノテーションの内容が全て無視されます。
> @Query("/*IF 条件 */ XXXX = XXXX AND /*END*/ YYYYY = YYYYY")
>
> 下記のように先頭に空白を入れると正常に評価されます。
> @Query(" /*IF 条件 */ XXXX = XXXX AND /*END*/ YYYYY = YYYYY")
>
> これは仕様でしょうか?

 仕様かどうかという直接の回答ではないのですが、現状は先頭が/*IFで始まり、
かつ、Queryアノテーション内に含まれる全てのIF部分がfalseの時には、アノテー
ションで指定した全体がなくなっていると思われます。

 常に評価されるべきIFで囲まれていない検索条件部分を前に持ってくることで
削除されることはなくなるとは思いますが、いかがでしょうか。

 検討してみないと分かりませんが、S2Dao側で対応するとしたら、ちょっと時間が
掛かりそうな気がします。申し訳ございませんが、お急ぎでしたらQueryアノテー
ション内の記述順序変えてみていただけないでしょうか。よろしくお願いいたしま
す。

--
 Jundo Ishikawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>