[Seasar-user:7123] Re: [S2Dxo] Tigerのenumの変換について

Date:    Mon, 9 Apr 2007 11:00:20 +0900
From:    加藤 潤一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       "[E-MAIL ADDRESS DELETED]" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:7121] Re: [S2Dxo] Tigerのenumの変換について

> そうですね.この方がシンプルな気がします.

で,enum -> String 変換は name() の返す文字列と
toString() の返す文字列のどちらがいいでしょう?>ALL

個人的には name() のまま変換することはあまり
ないんじゃないかと思ってます.列挙 COLOR が
あったときに,"RED" より "赤" に変換する方が
多いんじゃないかなぁ.
そういう場合に toString() をオーバーライド
しておけばその通りに変換されるというのは
簡単でいいかと思い,現在は toString() を
採用してます.
toString() をオーバーライドしなければ
name() のままですし.

双方向の変換を考えると,現在 String -> enum は
文字列が name() の値でないと変換できないので
一貫性を考えると String -> enum も name() の方が
無難かもしれません.
# String -> enum 変換は六さんの所でやったのと
# 異なってます.

--
<signature>
</signature>