[Seasar-user:7120] Re: [S2Dxo] Tigerのenumの変換について

六です。

色々実験しての所感なのですが。

S2Dxo側では、toString()かname()のみのサポートでよいと思います。

列挙がプロパティを含んでいて、DB上にその値がストアされている場合は
変換対象となる列挙単位で独自コンバータを作るのがよいのではないかと。
まさに私の実験がその例だったのですけど。

もし、S2Dxoで汎用的に対応するとなると、変換する値を戻す
メソッドなどの規約が必要となるかと思います。
それだとどうも居心地の悪さを感じてしまいますが
どうでしょう。