[Seasar-user:7067] Re: [DBFlute] IDの自動生成が動かない

久保です。

冨永さんへ
取り急ぎお答えします。

> 参考までにお聞きしたいのですが、トランザクションの設定はdbflute.diconに
> 明示的に追加する必要はあるのでしょうか?

特に必要ありません。

dbflute.diconからは、
<include path="j2ee.dicon"/> ※j2ee.diconに相当するdiconをInclude
していればOKです。
これは、DBFluteを使わない場合の dao.dicon と全く同様です。

> Daoのコンポーネント定義というのはdao.diconの事でしょうか?
> それともdbflute.diconの方でしょうか?
> 一応、両方ともincludeしておりますが……。

このときの dao.dicon は独自の(Projectで作成した)diconでしょうか?
(dao.dicon と dbflute.dicon が共存する状況がよくわからなかったもので...)