[Seasar-user:7010] Re: [DBFlute] IDの自動生成が動かない

久保です。

> 久保さん、お返事ありがとうございます。
> ログは下記のとおりになります。

ログありがとうございます。
しっかりトランザクションは開始されていますね。

申し訳御座いませんが、さらに

・MySQLのEngineのType{spotテーブルが innodb なのか myisam なのか}
・spot テーブルの構造{恐らく fooId / foo / versionNo ?}
・自動生成されたFooクラスのIDアノテーション宣言部分

の情報を頂けますでしょうか?

また、わざと例外を発生させて処理が本当にロールバックされているかどうか
確認して頂けますでしょうか?

Insert後に例外を発生させて、DBの中を別のツールで覗いて
そのInsertが確かに無効になっていることを確認。
(例外発生でログに「トランザクションをロールバックしました」と
  出るはずです)

よろしくお願いします。