[Seasar-user:4636] Re: S2ContainerImpl#internalGetComponentDef のsynchronizedについて

synchronized に関してはひがさんからの回答があったように排除の
方向で検討が始まっているのですが,ちょっと気になる点があるので
質問させてください.

Date:    Tue, 19 Sep 2006 17:35:32 +0900
From:    "Amatatsu Tetsurou" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:4629]  Re: S2ContainerImpl#internalGetComponentDef のsynchronizedについて

>   またCPU数を2CPU(4コア)に減らして同様のテストを行っても上記部分がネックに
> なっていることを確認しました。

8CPU・16core ともなると,synchronized での競合がネックになるのも
分からなくはないのですが,2CPU・4core でもネックになるというのは
正直意外です.
参考までに,以下の情報を教えて頂けないでしょうか?

・Tomcat プロセスの数
・Tomcat プロセスあたりの同時実行スレッド数
・ログイン処理で利用されるコンポーネント数 (おおよそで結構です)
・Dao や (もしあれば) サービスなどの instance 属性 (singleton か否か)

プロセス数及びスレッド数は 8CPU・16core と2CPU・4core それぞれの
ケースを教えて頂けると幸いです.
お手数ですが,よろしくお願いします.

</component>