[Seasar-user:4874] [S2JSF]s:forEachのm:itemsのスコープをリクエストで出来る方法ってありますか?

takemura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

takemuraと申します。

S2JSFのs:forEachでテキストボックスを回して値をサーバに送る場合
m:itemsのスコープがセッションでないとm:varの変数のプロパティが
無いと出てエラーとなります。この挙動については以前もお聞きして
なんとなくは理解しているのですが、これをなんとかリクエストスコープ
内で実現する事は出来ないのでしょうか?

 <input type="text" m:value="#{order.name}" />

↓セッションスコープでないとエラーとなる
javax.servlet.ServletException: Base is null: order

こういう画面がいくつもあると、どんどんセッションにたまっていって気持ち
が悪いです。filterとか独自に作成してほかのhtmlに飛んだときに削除する
ような仕組みを作ったほうがいいのでしょうか?なんか以前、10画面分まで
保存してそれ以降は削除する、といった機能をどこかで見た記憶はあるの
ですが・・・。