[Seasar-user:4854] Re: DBFlute-0.1.06 リリース

久保です。

>  これに、同梱されている Documentによると、下記の様に書かれています。
>
> Microsoft SQL Server 2005 JDBC Driver を表します。このクラスには、SQL Server
> データベースに接続し、JDBC ドライバに関する情報を取得するためのメソッドが含まれます。
>
> Package: com.microsoft.sqlserver.jdbc

すいません、自分が逆でした。ごめんなさい。
実際にjarファイルの中を覗いたら、sqljdbc.jarがsqlserverが先でした。
{sqlserverが先に来てるほうが新しい}

自分、ここから拾ったやつだと
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6D483869-816A-44CB-9787-A866235EFC7C&displaylang=en
Represents the Microsoft SQL Server 2005 JDBC Driver.
This class includes methods for connecting to a SQL Server database,
and for obtaining information about the JDBC driver.
  Package: com.microsoft.jdbc.sqlserver
  Extends: java.lang.Object
  Implements: java.sql.Driver
となっていました。多分、こっちのドキュメントが間違いですね。
(ということは新しい方がnullを返すのか...)

申し訳ございませんが、Driverの指定を元に戻して頂いて、
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/index.html から
DBFlute-0.1.07 PreRelease(JDBC Fix)をDownloadして、
Moduleを差し替えて下さい。
(前のメールに記述した修正が施されています)

#
# com.microsoft.jdbc.sqlserver.SQLServerDriver にしたことによって
# 発生したERRORは、“SQL Server 構成マネージャ”での設定に
# よるものだと思います。ちょっと断定はできませんが、
# 接続自体は最初の設定でできているので、こちらは気にしないで下さい。
#

--
kubo   <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>