[Seasar-user:4731] Re: メッセージの変更

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

JSFのメッセージファイルを作成して、
同じkey名で上書きすることでメッセージは変更することが出来ます。

たとえばwasabiさんが書いてくれた例だと、
Teeda側が持つメッセージファイルで下記のように定義されています。

javax.faces.convert.IntegerConverter.CONVERSION_detail = "{0}" :
値({1})は適切な型に変換できません。

これを同一のkeyをもつメッセージファイルを作成して、
faces-config.xmlで下記のように定義します。
(appMessagesは適宜名前を変更してください)

    <application>
    	<message-bundle>appMessages</message-bundle>
    	<locale-config>
        	<default-locale>en</default-locale>
        	<supported-locale>ja</supported-locale>
    	</locale-config>
	</application>

これでメッセージを変更することが出来ます。

06/10/02 に wasabi<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: