[Seasar-user:5252] Re: S2TestCaseでOutOfMemoryErrorが発生する

Nakata Kouji [E-MAIL ADDRESS DELETED]

なかたと申します。

06/11/21 に Koichi Kobayashi<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> Date:    Tue, 21 Nov 2006 21:45:06 +0900
> From:    "中田光治" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
> To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
> Subject: [Seasar-user:5239] Re: S2TestCaseでOutOfMemoryErrorが発生する

> -Xmx4m で 1000 メソッド流してみましたが,やはり
> OutOfMemoryError は発生しませんでした.
>
> 「static にオブジェクトを大量に格納して」の部分が
> [...]

今日いろいろいじっていたら再現しなくなってしまいました。
MAX2MBで始めて、メモリを食いつぶしてはいくのですが、残り64KBぐらいのまま、
すべてのメソッドを実行できました。ただ、このfreeMemoryがじわじわと減っていく
というのも私の環境だけの現象なのでしょうか?

とりあえず、static にオブジェクトをというのは、
private static Object[] obj = new Object[1000];
のようにしていました。

ただ、実際のテストケースでは相変わらずOutOfMemoryErrorが発生しているので、
また最小ケースを探してみます。