[Seasar-user:5238] Re: S2TestCaseでOutOfMemoryErrorが発生する

Date:    Tue, 21 Nov 2006 20:08:52 +0900
From:    "中田光治" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:5233] S2TestCaseでOutOfMemoryErrorが発生する

> S2TestCase を使ってテスト実行中にOutOfMemoryErrorで落ちました。
> いろいろ切り捨てて調査したところ、下記のプログラムだけで再現しました。

掲載していただいたテストを試してみましたが,こちらの
環境ではヒープサイズ 8M (-Xmx8m) で 1000 メソッドでも
OutOfMemoryError にはなりませんでした.

そちらで再現しているヒープサイズとメソッドの数を
教えていただけますか?

それから,不足したのがヒープかパーマネント領域か
OutOfMemoryError のメッセージに出力されていると
思いますので,そのメッセージも教えてください.

> ダミーのオブジェクトを生成して、予め空きメモリを減らしておくと、
> OutOfMemoryErrorが発生します。(発生するまでメソッド数を増やしていきます)
> 設定におかしいところがあるのでしょうか?

問題があるようには見えません.

一応,JVM のバージョンやテストを実行した環境
(Eclipse の中か Maven や Ant なのか,JUnit の
バージョンは 3 か 4 か) といった情報も教えて
ください.

--
<signature>
</signature>