[Seasar-user:5165] Re: [S2Dao] 別スレッドトランザクションのデータの読み込み

NAKAMURA Manabu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。中村です。

(中略)

> その変更を行うと,子スレッドで新たなトランザクションを
> 開始するために tm.begin() した時に例外がスローされます.
> # たぶん
あ、そうか、仮に1秒の遅延後にタスクを実行しようとしても
その時点では既に親スレッドでトランザクションがcommitされているから
例外が投げられるんですね。

> トランザクションコンテキストをスレッド間で暗黙的に
> 継承するのは JTA 仕様にはないと思います.
> # たぶん
> トランザクションをスレッド間で共有するには,
> suspend/resume を使うことになるはず.
>
> そもそも複数のスレッドで同一のトランザクションを
> 利用すること自体,問題の温床にしかならないと思います.
なるほど。確かに。
すいません浅慮でした^^;;;

ご回答&ご教授ありがとうございます。

 中村 学/NAKAMURA Manabu