[Seasar-user:5164] Re: [S2Dao] 別スレッドトランザクションのデータの読み込み

Date:    Thu, 16 Nov 2006 21:12:19 +0900
From:    NAKAMURA Manabu <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:5162] Re: [S2Dao] 別スレッドトランザクションのデータの読み込み

> ちょっと思ったんですが、
> org.seasar.extension.jta.TransactionManagerImpl
> を以下の様に変更した新しいTransactionManager実装を作成して
> j2ee.dicon を置き換えると解決できそうな気がするんですが、
> これだと何か問題起きますでしょうか?

その変更を行うと,子スレッドで新たなトランザクションを
開始するために tm.begin() した時に例外がスローされます.
# たぶん

トランザクションコンテキストをスレッド間で暗黙的に
継承するのは JTA 仕様にはないと思います.
# たぶん
トランザクションをスレッド間で共有するには,
suspend/resume を使うことになるはず.

そもそも複数のスレッドで同一のトランザクションを
利用すること自体,問題の温床にしかならないと思います.

--
<signature>
</signature>