[Seasar-user:5134] Re: PropertyInterTypeを使用した場合のテスト実行について

Date:    Tue, 14 Nov 2006 15:18:44 +0900
From:    AGATA Toshitaka <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:5094] Re: PropertyInterTypeを使用した場合のテスト実行について

> Eclipseで小さなプロジェクトを作成して、
> 同様の現象が発生することを確認しました。

ありがとうございます.
S2FrameworkTestCase/S2TestCase と PropertyInterType を
組み合わせると発生する問題だということは分かりました.
PropertyInterType のテストは JUnit の TestCase を継承して
作っていたので表面化していませんでした.orz

この現象は,S2FrameworkTestCase がテストメソッドを
実行するたびにクラスローダーを作成してスレッドの
コンテキストクラスローダーに設定していることと,
S2AOP がエンハンスした (InterType が適用された) クラスを
コンテキストクラスローダーにロードしていることが,
Javassist によってコンパイルされるバイトコードと
相性がよくないために発生しているようです.

先に添付した Desc クラスの static フィールドである
useContextClassLoader を true にすると問題になっている
箇所はクリアしましたが,その後別の例外が発生します.
現在その原因を調査していますが,時間がかかるかもしれません.

申し訳ありませんが,もう少しお待ちください.

--
<signature>
</signature>