[Seasar-user:5048] [S2JSF] Viewテンプレートの削除が反映されない

Shinobu Aoki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

青木と申します。
お世話になります。

現在、案件でS2JSF-1.0.18を使って開発を行っております。

一度読み込まれたViewテンプレートのファイルを削除しても、
削除前のファイルで正常に表示される、という現象を確認したので
調査した所、Viewテンプレートをキャッシュしている箇所で、
ファイルの存在チェックが行われない事が原因だと判明しました。

期待する動作は、アプリケーションサーバーの稼働中に削除した
Viewテンプレートへのアクセスが、アプリケーションサーバーの再起動なしに
PathNotFoundRuntimeExceptionとなる事です。
そこで、該当箇所を下記の通り修正した所、期待する動作となりました。

org.seasar.jsf.runtime.ViewTemplateImplの55行目
return getLastModified() > lastModified;
を
return !file.exists() || getLastModified() > lastModified;
に変更。

org.seasar.jsf.runtime.ViewTemplateFactoryImplの86行目
if (template != null) {
を
if (template != null && !template.isModified()) {
に変更。

他に影響が無ければ上記の修正内容の
取り込みをご検討頂けないでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。