[Seasar-user:5021] Re: [S2JSF] m:href の出力内容について

米林です。

From: "松山 大樹" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Wednesday, November 01, 2006 3:02 PM

>  松山です。
>
>  追加情報です。
>  html に直書きしようと、
>
>   <a
href="https://hogehoge.co.jp/test/jsp/J10201.jsp?https://hogehoge.co.jp/test/cgi
-bin/test.cgi?cmd=login" >テストサイト</a>

>  とやっても、同じ結果になりました。

QueryStringにおける "?" や ":" はそのまま出力されません。
QueryStringとして取得した場合は、encodeされたままですが
RequestParameterとして取得した場合はdecodeされます。

J10201.jspの方で、以下の方法で回避して下さい。
1.RequestParameterとして渡す
 href="https://省略/J10201.jsp?next=https://省略/test.cgi?cmd=login"
 のように、パラメータ名(今回はnext)を使用する。
 こうすれば、JSP内でrequest.getParameter("next")で
 decodeされた値が正常に取得出来ます。

2.URLDecoder#decodeを使用する
 QueryStringから取得するのであれば
 hrefは今の方法のまま指定して頂いて
 request.getQueryString()した値を
 URLDecoder#decodeして下さい。

よろしくお願いします。
---
米林 正明