[Seasar-user:5013] Re: S2StrutsのActionクラスをJarにする方法

Katsuhiko Nagashima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

永島です。

> 1.S2StrutsのActionやFormのクラスファイルをJarで配布して使用することは可能でしょうか。他のWARからMaven2でビルドして使うことを想定しております。私が試したかぎりでは、一度Jarにしてしまうと、RequestProcessorから見つからない旨のエラーになってしまうようです。何かよい解決策をご存知でしたら教えてください。

ActionやFormのクラスファイルをjarで配布することは可能です。
発生しているエラーについては以下の2点のどれかが原因ではないかと思います。
1つめは、AutoStrutsConfigRegisterPlugInでjarファイルを読み込み対象に
していないためと思われます。
以下のようにenableJarをtrueにし、jarFilePatternでActionを定義しているjarファイル名を
正規表現で指定すれば、該当のjarファイルを読み込むことができます。
----
<plug-in className="org.seasar.struts.plugin.AutoStrutsConfigRegisterPlugIn">
    <set-property property="enableJar" value="true"/>
    <set-property property="jarFilePattern" value="^MyApp.*\.jar$"/>
        :
</plug-in>
----

2つめは、Actionクラスの登録方法です。
もしFileSystemComponentAutoRegisterを利用してるのであれば、
ComponentAutoRegisterに変更して試していただけないでしょうか。

06/11/07 に Shinichiroh Takezaki [Virtual
Technology]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: