[Seasar-user:5006] S2StrutsのActionクラスをJarにする方法

Shinichiroh Takezaki [Virtual Technology] [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹崎と申します。

Maven2を使ってS2Strutsのアプリケーションを開発しております。
環境は、S2(2.3.10)、S2Struts(1.2.5)です。2つほど質問があります。

1.S2StrutsのActionやFormのクラスファイルをJarで配布して使用することは可能でしょうか。他のWARからMaven2でビルドして使うことを想定しております。私が試したかぎりでは、一度Jarにしてしまうと、RequestProcessorから見つからない旨のエラーになってしまうようです。何かよい解決策をご存知でしたら教えてください。

2.FileSystemComponentAutoRegisterなどの記述のあるdiconファイルを、Maven2を使って、src/test/resourceにdiconファイルを置いてテストするとうまく動かないようです。どこかにdiconファイルのある場所を基点として検索するという説明がありましたが、src/test/resourceに置くとsrc/main/javaのクラスが対象にならないのでしょうか。ちなみに、そのdiconファイルをsrc/main/resourceに移動させると動きます。また、直接コンポーネントを指定すると動きます。(今はこのような設定で逃げています)
  src/main/resourceに置くとビルド対象になってしまうので、どうしても、src/test/resourceに置きたいのですが、何かよい方法があればお願いします。