[Seasar-user:4978] Re: [S2JSF] セッション管理

Date:    Wed, 01 Nov 2006 19:21:09 +0900
From:    Hiroyuki Onagi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:4976] Re: [S2JSF] セッション管理

> 現状、BASIC 認証 でユーザー認証を行っておりますので、
>
>      ユーザー名
>      パスワード
>
> を入力する画面は Web ページではなく、Tomcat 側でウィンドウを
> ポップアップしている(のだと思っております...)ので、リダイレクト
> は出来ないと思います。
>
> このポップアップウィンドウを明示的に表示させる方法は無いもの
> か... と思った次第です。

BASIC 認証は使ったことがないのであやふやですが,
ステータスコード 401 を返すことでブラウザが認証を
行ってくれるはずです.

HttpServletResponse の setStatus(int) とSC_UNAUTHORIZED
あたりを参照してください.

--
<signature>
</signature>