[Seasar-user:3690] S2Daoのバッチ更新でSQLファイルは使えない

Asarima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Asarima です。

 S2Dao 1.0.32でエンティティのListを指定してバッチ更新をしようとして
いまして、この時生成されるSQLにSQLファイルを指定したかったのですが、
これはできないことが分かりました。

・普通の更新の場合

 [HogeDao.java]
 int insert(Employee employee);

 [HogeDao_insert.sql]
 SELECT * FROM emp WHERE job=/*employee.job*/

 は問題なく更新されますが、

・バッチ更新の場合

 [HogeDao.java]
 int insertBatch(java.util.List list); //←employeeのList

 [HogeDao_insertBatch.sql]
 SELECT * FROM emp WHERE job=/*employee.job*/

 は「java.util.List にプロパティ job がありません」という感じの例外が
発生します。どうやら普通の更新として実行されるみたいですね。

 S2Daoリファレンスにも「自動的にSQL文を生成する」と記述していますし、
本当にListを指定してOGNL式でごにょごにょしたいケースもあることを考えれ
ば、私の意図したことは無理な話だなと思いました。