[Seasar-user:3675] Re: [S2Dao] AbstractDaoを継承したクラスの作成について

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんまです。

On 5/19/06, eihan <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 現在、S2Dao 1.0.34 + S2Dao tiger 1.0.34 を使用して開発を行っているのですが、
> AbstractDaoを継承したクラスの作成がうまく行きません。
> アプリケーションのロード時に、以下のようなExceptionが出てしまいます。

レポートありがとうございます、現象のs2dao-tigerでは親のアノ
テーションを取得できないようです。
s2dao-tigerのSVN上では修正を入れましたので、お急ぎでしたら。

> [...]
>   <arg>"mypackagename"</arg>
>   <arg>".*Dao, .*DaoImpl"</arg>
> </initMethod>
> <initMethod name="addIgnoreClassPattern">
>   <arg>"mypackagename"</arg>
>   <arg>"MyDao"</arg>
> </initMethod>
>
> そこで要望なのですが、MyDao/MyDaoImplというInterface/Classが存在した場合、
> どちらか一つを登録するようなAutoRegisterを作成していただけないでしょうか。

こちらは、ちょっと考えさせて欲しい & コメント頂きたいです。

XxxDaoを登録するときにXxxDaoImplがあったら登録をスキップする、
といったロジックのAutoRegisterを作れば良さそうです。
ただ、
- XxxDaoはあるJarの中にあり
- XxxDaoImplは別のJarの中にある
というケースに対応しきれないような。。。

FileSystemからのAutoRegisterで十分でしたら、上記ロジックでOK
そうですね。